2015年10月25日

Nexus7 2012 画面が映らなくなった対応

快調に使用していたNexus7 2012の画面が映らなくなりました。
正確には画面にノイズが入る状態で起動しません(T_T)

電源ボタンの長押しや、電源ボタン+ボリュームスイッチの組み合わせを色々と試しましたが症状が変わりません…
結局分解する事にしました。
分解は使用していたギターのピックを利用します。
爪で隙間を少し開けてからピックを差し込みます。
IMG_5154.jpg

バッチリ裏蓋が開きました。
IMG_5152.jpg

バッテリーとつながるコネクターが有ります。
この部分が抜けかかっていました。
以下の写真は差し込んだ状態です。
差し込んだ後にコネクターを抜き、状態を再現しようと思いましたが簡単に抜けませんでした(-_-;)
IMG_5153_1.jpg

コネクターをしっかり差し込んでから電源ボタンを押すと、しっかり起動しました。
コネクターが抜けかかっていた事が原因でした。
無事に起動して良かったです!!

posted by bourbon at 22:47| Comment(2) | TrackBack(0) | nexsus7 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする