2017年02月26日

io-dataの外付けHDD HDCL-UTE3を購入しました

手持ちで余っていた3TBのハードディスクをケースに入れて外付けHDDとして運用していました。
2012年12月16日に購入したハードディスクです。
先日、故障してしまいました…

代わりのHDDを探していました。
最終的に3つの商品まで絞りました。
・io-data HDCL-UTE3(今回購入したHDD)
・baffaro HD-LC3.0U3-BKE
・エレコムSGD-NX030UBK

バッファローはメーカーが生産中止をしているので在庫限りで格安になっています。最後まで悩みました。

エレコムは中身のHDDがseagate製でした。有名なメーカーなので悩みました。しかし中身の型番のHDDは故障が多いのでメッチャ安かったけどパスしました。

バッファローと悩んだio-dataですが、中身のHDDがウエスタンデジタル(WD)です。
このメーカーも有名です。確実にWDが入っているのと、ケースの分解のし易さ(-_-;)で、バッファローより少し高かったですが、io-dataを購入しました!
購入はビックカメラネットショップで、11512円でポイントが10%の実質10361円でした。
当日配達なのは凄く便利です!
IMG_8014.jpg

IMG_8018.jpg

手元に届いてビックリしたのですが、凄くサイズが小さいです!
3.5インチのHDD+αの大きさです。
ACアダプターでコンセント周りの見栄えが良くないですが、ファンレスなので凄く静かです。
購入して正解でした!
IMG_8020.jpg

IMG_8021_1.jpg

中身のHDDはWDでした!
メーカーで3回程度電源を入れる様です。
io_data_HDCLUTE3K_1.jpg

とにかく小さいし、静かなのでお気に入りになりました!





posted by bourbon at 23:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 周辺機器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コンパクトで3テラ、良さそうです。
容量に対する価格の下落率、HDDは際立っているように感じます。
90年代後半は、1GのHDDでさえ高根の花でしたのに。
Posted by アローン at 2017年03月01日 10:31
アローンさん>
コメントありがとうございます。
今は3Tが一番コストパフォーマンスが高い容量のようです。
今まではバッファローの外付けHDDを使っていましたが、混っ回のio-dataは本当にコンパクトです。
電源がACアダプターの効果なんだと思います。
Posted by bourbon at 2017年03月01日 22:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447385472
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック